ブログ

2024年07月03日

キウリ

おはようございます。

涼しい朝です。夕方から雨のようです。

6時起床30分からラジオ体操プラス私のオリジナルストレッチ7時までやり爽やかな朝を過ごしています

野菜が美味しい時期になりました。

昨日キウリを少し頂いたので今朝はキウリ料理で朝食

とりの笹身をゆでちぎりキウリの短冊切りとまぜ

市販のまろやか酢少々とめんつゆ少々で味付けしたものにごま油と白ごまを入れて一晩寝かせておきましたので今朝は味がしみてとても美味しいです。

多く作った時は若い家族にも差し入れです。

家族が多いのですぐなくなってしまいます

半分はキウリの漬物です。塩昆布としょうが

お塩は甘くてまろやかな塩を使いました孫が食べても

優しい味でいいかなって思っています。

私達夫婦と若夫婦とは同じ屋根のしたですが二世帯生活していますので基本食事は別々なんです。

新鮮で美味しいものは美味しいうちに食べてしまいたいのでみんなで頂きますのですぐペロリです。

今日の一品ご馳走様でした。

美味しい朝食から力を頂き今日一日頑張りたいと思います。

皆様健やかな一日をお過ごし下さい。