野田恵子
こんにちは、つがるの食彩 野田 の、野田恵子です。津軽の味を皆様に提供していきたいと思っております。よろしくお願い致します。
今晩は
きょうは雨降りです。
お客様もまばらにポチポチと~でした。
休憩タイム漬け物作りとまかない食でホタテご飯を作りました。
近年ホタテが高騰しているので安い時冷凍保存して
おいたものを使って冷凍庫の整理兼ねてのまかない食です。
プラス一品大根のそぼろあんかけ。
久々に手間のかかる料理にチャレンジ朝からの立ち疲れ
が出て来ました。
美味しく頂きました。きょうの感謝です。
今晩は
昨日の強風おさまり穏やか一日になりました。
たらの芽、コゴミ、入荷してます。
野菜天ざるランチについてます。数量限定です。
まだ少しだけの入荷なのでなくなり次第普通の野菜天ざるになります
つがるでバッケと言う、ふきのとうでバッケ味噌も販売中
ほんのり山菜の苦味と南蛮の辛さを感じる甘辛味噌です。
山好きの方はじっとしていられない旬の季節です。
今晩は
きょうは黄砂すごかったね。
車の窓ガラスめっちゃ汚い‼️
30分趣味の時間楽しんでいます。
好きなことやれる幸せ
Enjoy、goodtime,こんな言葉遊びしています。
我が家の蘭の美しさにうっとり。
自己満足にお付き合いさせました。
今夜も楽しい夢の世界をお楽しみ下さい。
お休みなさいませ。
今晩は
今夜は夜臨時休業です。
只今昼の後片付け終わり帰宅途中
これまで見た中で最大級の大きな太陽オンレジ色に光輝いている。
野田店駐車場から見て右手にまっすぐ岩木山が見えます
岩木山の影に沈む前の5分これまでの7~8倍の大きさに
圧倒されました。
自然界は素晴らしい不思議で満ちている。
ありがとう。今日の感動あなたにも見せたかった。
只今休憩タイム
仕入れを兼ねて近場の公園に寄って桜を眺めています。
あえて昼食を取らず会場の出店で食べて応援です。
焼きそば昔ながらの子供達に親しまれたつがるの焼きそばとおでん屋台
ののれんをくぐっいます。
焼きそば買うのはじめてですが美味しいですよ
美しい奥様が一人私の後ろからお友だちかな⁉️
ニコニコ笑顔で挨拶していました。
又私の知り合いの方が私に声掛けしてくれて
仕事でディーの利用者と一緒に桜見に来たと~。
よいお天気に恵まれ満開です。
広場はイベント会場づくりに忙しくしています。
鯉のいる池は鯉がかわいそう水の汚れがひどい
さあ~てとそろそろ帰りますよ。
今晩は
週末にかけて忙しく疲れました。
きょうは臨時休業になりました。ごめんなさい。
明日は定休日です。
お店で働く意外の所用もあり気になっていた用事も済ませホット一息つけました。
急上昇の暑さで弘前公園の桜開花宣言です。
土日は観光客かな?数組お見えになっていました。
お花見時期弘前の方でのお食事は混雑して待ち時間なが~いので
黒石に来ましたとおっしゃていた方、昨年はおられました。
なんだか弘前の桜祭りに合わせて忙しくなったようです。
お花見は一年に一度心行くまでお楽しみ下さい。
我が家のクロッカスに私は癒されています。
黒石の桜祭ももちろん見にいきます。
ではきょうはこれにて失礼します。
おはようございます。
新学期が始まりました。
子供達はドキドキしながらスタートしたかもしれませんね
緊張感の連続意外と疲れの出る季節です。
どこかでリラックスして気分転換する必要があります。
孫達に特製ピザを作っておやつ代わりにあげました。
我が家の夫も食べたいというので8枚切り食パン全部使いました。
野菜を食べてもらいたいので
玉ねぎ、ピーマン、トマトのみじん切りをオーリブオイルで炒めました軽く塩コショウで味付け、ここでスパゲティーようケチャップで軽く味付けして味を整えました。子供用なので薄味です
炒めた材料をパンの上に乗せてピザ用チーズをたっぷりかけました。
焼き上がってから最後に隠し味程度にマヨネーズをちょっこっと
美味しい我が家のピザ出来上がり。
日頃の生活で野菜不足しやすいのでこれは良いかもです。
バ~バにできることはこんなこと位ですが
食べる人の幸せを祈って真心込めて作りました。
さてお味は口にあったかな⁉️
アップダウンの激しい気候です今日も一日お元気でお過ごし下さい。
今晩は
雨降りです。天候が定まりませんね。
温泉が好きな私ですが早朝温泉今年はまだ一度も行ってません
中々ゆっくりした時間がとれないのと体力の低下を感じています
一年一年老いていく体がよく分かります
着替えするにも時間がかかっていそう
服選びにも時間がかかっていようです
何をするにもワンテンポ遅くなりました。
歳をとってはじめて知る老化の現実
早朝温泉行けていた時の体力まだ戻ってません
もう少し暖かくなれば体も軽くなるのかな?
きょうは朝晩のストレッチで健康管理です。
それとここ2~3日甘いもの断絶誘惑に弱いので
いつまで続くかです。中々抑制する事ないのでチャレンジしてます。
ストレスにならないよう工夫~。
では又明日。
お休みなさいませ。
おはようございます。
ぽかぽか春の陽気お出かけしたくなります。
桜祭りのビラが回ってきました今年は
黒石東公園4月17日から4月26日です。
ずいぶん早くなりました。
所で皆様はお酒のまれますか?
私は普段はほとんど飲みませんが数か月に一回
お仕事終わってからスパークリングワインを飲んでいます
きっかけの一つお客様の要望に答えるため自分で飲んで味わってみないと~。そんな思いが一つそれと相まって疲れたときの
自分へのご褒美としてホットな気分を味わえる事でした。
飲んでみて飲みやすい。甘くない。ワインの味まあまあ味わえる
1本でほろ酔い。アルコール度7パーセントでけつこう効く
私的には1本で十分です。時にはこんなご褒美も良いかな⁉️
皆様きょうも素敵な日でありますように