ブログ

2024年07月01日

今晩は

暑かったり寒かったり変動が激しいこの頃です

今日は肌寒い一日でした。

今夜のまかない食は鯛です。

昨夜のお刺身の残り冷凍しておいたものです

鯛はけっこう脂がのっていますのでこってりさっぱりでたべたいなあ~。

塩胡椒で軽く下味をつけて麦粉をまぶしオリーブオイルでこんがり焼きました。

ばたーも好きですがカロリーが気になります。

たっぷりの大根おろしにポン酢味と

タルタルソースを作りこちらも上からポン酢

と2種類の味付けを楽しんでます。

今の時期鯛、ホタテがとれているようですね。

旬のものを頂ける幸せに感謝です。

皆様今日も一日お疲れ様でした。

寒暖差に体調を整えてお過ごし下さい