ブログ

2024年07月09日

昔の人は偉い人間は素晴らしい

今晩は

ジメジメした一日でした。

きょう一日いかがお過ごしでしたか?

生活の中で昔の人は偉いなあ~って感じることたくさんあります。

その一つ我が家でサランラップを切らしてしまいました。買うのもすっかり忘れ不自由な思いした時に

昔の人の生活を思い浮かべサランラップなかった時代は何を使っていた?

ラップのかわりになるものはたくさんありますがサランラップの便利さに慣れてしまい不便を感じていました。

昔の人はものがない時代を乗り越えて生活してきたこと考えると立派だった偉いなあと~。つくづく思います。

同時に生活に役立つ物を開発してきた先人達の知恵や努力にも素晴らしい。時の流れと共にここ数年の電子機器の開発には驚くばかりです。

昔の人達の土台の上にのっている今の時代

人間は素晴らしい。