ブログ

2024年10月16日

ランドセル

今日は

温かで穏やか一日です。

先日孫にランドセルのプレゼントが有りました

嬉しくて嬉しくてしょうがない様子の孫

みてみてと背負って見せましたが小柄な孫にはランドセルが大きくて体が隠れてしまいそうでした。

私、孫に一杯ご飯食べて大きくならないとランドセル背負って学校にいけないよ。

その夜、孫がママになに食べたら大きくなれるの、

ママ、納豆毎日食べると良いかもよ。

孫、納豆食べたた~い。

こんな会話聞いて嬉しくなりました。

ランドセルはとても綺麗でカバンに刺繍が施され

こんな綺麗なカバン見たことない。今はこういうカバンが売れているそうなんですね。又遅くなるとランドセルもなくなるとかでこんなに早く届くんですね。

来年あの大きなランドセルを背負って頑張っていくんでしょうね。