ブログ

朝つゆ

おはようございます。

久し振りの投稿です。

朝の日課の一つ庭の観察ぐるりです。

お空はどんよりつゆが降りていて草むらを歩くと靴ビショビショ。

お花にとっては程よい湿り気なのかもしれません

昨年の朝顔種元気に成長してつるに巻き付いています

在来種の朝顔は勝手に咲いてます。

毎日変化のない一日のようですが成長する植物を見ていますと

毎日毎日変化しています。

無造作にはえているアスパラとってもとっても新しく目芽を出して

我が家の食卓を彩ってくれています。

つゆの時期はジメジメして気持ち悪いのですが

自然界ではいろんな働きがあるのでしょう。

自然と共に生きるを感じている朝です

皆様きょうもよき事がありますように

また良いことを見つけられますように

地震の備えも今一度確認ですね‼️