ブログ

2022年12月08日

やる気を育てる言葉

サム~イ寒い一日でみぞれが降っています。

今朝の回覧板、町内の地区、学校便りが入っていました。

楽しみにして読んでいます。

目を引いた見出し子供達のやる気~チャージ

子育てはとっくの昔さよならです。~しかし大人に成長した子供や高齢者になった私達でも褒め言葉ややる気にさせる魔法の言葉は必要だと感じています。生きている人間に必要な栄養剤もっともっと使わなくちゃ~。

寒いけど元気出して過ごしたいです‼️

 

 

 

大根のパリパリ漬け

おはようございます

五時半起床ストレッチ等しながら私だけの素敵な朝を過ごしています

朝食に大根のパリパリ漬けとナメコおろし、目玉焼きにブロッコリ。

今はネットでなんでも調べられ、便利な生活です

大根のパリパリ漬けもネットを見ながら作りました

食べ頃のパリパリ漬けこの冬我が家では大人気です

恵まれた食材とおいしくたべれていることに感謝です