ブログ

2022年06月09日

褒め言葉

今晩は。

一日早いですね。お疲れ様でした。

きょうはお天気良く爽やかな日でした。

朝の投稿の続きになります。

私が草取りした裏庭でゴルフの⛳️練習したい。

と言った息子の言葉は私への褒め言葉のつもりなんです。

ストレートによく頑張っているねと言われ方が嬉しい。

皆様は日頃褒め言葉や感謝の言葉を頻繁に使いますか?

日本の文化の根底に恥が〜あるようです。

人をのばす〜あるいは幸せを与える言葉自然に使えるようなりたい。

温泉

おはようございます。

快晴   早朝、今日はI時間程草取りをしました。

我が家の草取り管理者にさせられています。

それも許可なくです。 毎日コツコツとクワを手に体にムチ打って

これ以上は無理〜人の気持ち知らずの息子が

綺麗になっている裏庭をジ〜ト眺めていたので

何やってらの〜

ここでゴルフの練習やれそうだって

その前に草刈りだべな〜。

私を癒やしてくれるもの近場の温泉♨️です。平川市のいいお湯っこで頑張るぞう〜。