ブログ

2023年02月16日

冬の遊び

DSC_3578

どか雪

今日は

昨日と今日の雪片付けで体力消耗。

筋肉をつけるのには良い運動かなと思い頑張っていましたが、さすが2日連続だと体力の限界です。

身長150センチ体重53キロとちょっと小太りな私です運動量越えての雪片付け今朝は、きつかった。私は自宅担当、初冬の頃若夫婦に私70歳過ぎたから雪片付けやれないかも~。そしたらいいよいいよ無理しないで私達やるからと快く引き受けてもらいましたがその後の健康教室で体の左半身の筋肉が弱いので運動

するようアドバイス受けました。それで雪山に登り

一時間半位、道路の雪を運んで運搬者してました。楽しいですよ、自宅の屋根の高さ程に登って行くと見晴らしはいいし帰りは滑り台のようにズズズ~。と走って下りてきますけどつかれ知らずでまだやれると

喜んでいましたら今日はつかれました。昨日はブル今日は40センチ近いどか雪です。隣の空き地は岩木山の様な山になりこれ以上雪降ると捨て場がない程です。大雪はもう終わりかな⁉️