ブログ

2015年09月22日

シルバーウィーク

シルバーウィークも終盤にさしかかりました。
観光客の間ではつゆ焼きそば一度食べてみたいが多いです。続いて県内産帆立貝味噌焼き、いかゴロ炒め、続いて谷川牛ステーキです。連休はお天気よく行楽日和で良かったですね。

深夜便

世界各国の情報や人々の暮らしを紹介しているワールドネットワークラジオ深夜便で先日アメリカのある都市が紹介されました。その都市は360日中300日雨が降らないそうです。その生活のしやすさから65才以上の退職者が移住して高齢者の十万都市が出来ているとの事です。市民の多くは積極的にボランティア活動を行って楽しんでいるそうなんです。日本も高齢化時代自ら進んで社会に参加する事が求められてるかなと。深夜便の世界をみじかに感じる情報から感じました。楽しみに聞かせてもらっています。