ブログ

2018年04月06日

ばっけ味噌とホタルいか

春の味覚ばっけ味噌ができました。焼きおにぎりや奴っ子豆腐に乗せて食べたりしていますが魚屋さんに行きましたらホタルいか売っていましたのでホタルいかとばっけ味噌のオリーブ炒め和えを作って食べました。おいしかったですよ。ばっけ味噌は苦味が強いのでホタルいか味負けないかなと思いましたが失敗すれば私が責任持ってたべればいいや。ばっけの苦味は冬場の体内の毒消しになると言われています。旬の味覚食べなかゃ損。食べたら幸せ気分で〜す。

交番新聞

毎月発行されている交番新聞4月号が届きました。
雪が消えホットしたのもつかの間、自転車泥棒が発生しているとの事です。当店でも仕事用に店頭に置いて置いた自転車何度も盗難に会いました。旧店舗は飲食店の繁華街に位置していた為酔っ払いが自分宅付近まで乗って帰っているようです。近所の方から自転車の乗り捨てがあります。とお電話いただいた事何度もありました。
交番新聞によりますと二重鍵をかけて下さい。との事です。人を困らせ、悲しませる事はいけませんね。見知らぬ人=敵ではありません。あなたの友達かもしれません。安心して暮らせる世の中であって欲しいですね。交番新聞より